« バイク模型・・YAMAHA YZF-R1 編 | メイン | バイク模型・・KAWASAKI ニンジャ ZX12R 編 »

2009年6月22日 (月)

バイク模型・・HONDA CBR1100 XX (スーパーブラックバード)編

スポンサードリンク

大型バイクを購入する際の選ぶ基準は、見た目と性能そしてメンテがしやすいか?で選ぶようにしています。

とは言っても、まだ今乗っている愛車が一台目なんですけどもね^^;
二台目に鞍替えする時は、以上の点を基準として選ぼうかと思っておりますのですよ。
その中でもメンテがしやすいかどうかが、一番のポイントですね。

例えばプラグ交換時に、タンクをいちいち外さないといけないタイプとか、オイルフィルター交換時に、エキパイやカウルを外さないといけないとか・・などなどです。できれば簡単に作業できるバイクがいいですからねぇ。

そうなるとレプリカ系のバイクは自ずと選択範囲に含まれる可能性はゼロに近くなっちゃいますけども^^;

まぁでも実際、現物を見て自分でなんとかやれるかなぁ?と思えれば全然OKではありますけどね。

わたくしめは基本、レプリカ系は好きくないバイクなんです。
なんで好きではないのか?というのは前にも書きましたが、メーターパネルがちゃっちぃとダメなんですよ。シンプル過ぎる作りは何か物足りなさを感じちゃうのですね。ほんとこれは完全に好みのレベルなんですけど、じゃぁそれさえクリアしていれば全然OKということになりますのです。

そのOKだと思うバイクはこちら

Cbrxx Cbrxx_2

HONDA CBR1100 XX スーパーブラックバードです☆

タミヤ オートバイシリーズ No.070 1/12 Honda CBR1100XX スーパーブラックバード プラモデル 模型

価格:2,646円
(2014/4/7 01:38時点)
感想(0件)

Cbrxx_3 Cbrxx_4

っていうかこれ、レプリカ系じゃないですよね^^;
確かツアラータイプって言うんでしたっけ?

今回はガンメタ仕様で塗装しております。
4作目ということで、かなり気合が入っておりますのです。

Cbrxx_5 Cbrxx_6

もちろん細かい部分にも手をいれてありますよ。
前後輪タイヤはもちろん、可動します。
いやぁーかっこいぃ~ってばもぅ!(笑)

Cbrxx_7 Cbrxx_8

でもまぁ、ご覧の通りタンクの接着面がそのまんま残って見えます^^;

そこまでは気にしなかったので・・そういった細かい部分の処理などは、さすがにプロの方には負けますけど(笑)

あとはメーターパネル部は特に気を遣いました。
ようするにこんな感じの作りのバイクならOKということなんですよ。やっぱ見た目が気に入ったものでないと。一応メカニック系が好きなもので^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/437961/20245011

バイク模型・・HONDA CBR1100 XX (スーパーブラックバード)編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

スポンサードリンク

フォトアルバム

いらっしゃいませぇっ

  • 只今~

     名様の

    のお見えでぇ~す♪

    御来客の皆さま

    どーぞゆっくりとご閲覧ください^^

バイク関連キーワード検索用

  • カスタム検索

ブログ内キーワード検索用

  • カスタム検索

ぷちセコム中☆

楽天市場

バイク関連アイテム