« イリジウムプラグの比較テストをしてみました☆その結果は? | メイン | バイク模型・・YAMAHA マジェスティ 編 »

2009年6月19日 (金)

バイク模型でオーナー気分を味わうってのもあり?HONDA CB400☆

スポンサードリンク

えーと、今日はわたくしめがどれくらいバイクに興味、憧れを持っているかの証拠をお見せしたいと思います^^

今部屋には中古で買った本棚があるのですけど、その大部分は模型その他で占領されているというのが実情でして^^;
その中の一部にバイクの模型がディスプレイされておりますのです。

ということで、それらの模型を紹介してみますね。

まず一発目はこちら

Cb_superfour Cb_superfour2_2

HONDA CB superfour ですね☆

プラモデル ネイキッドバイク No.09 1/12 ホンダ CB400SF(ブラック)(再販)[アオシマ]《取り寄せ※暫定》

価格:1,500円
(2014/4/7 01:26時点)
感想(0件)

実はこれが生まれて初めて作ったバイクの模型だったのです。

もう10年位前だったと思いますけど、苦戦しながら数日かけて徹夜で作りました傑作でございます(笑)

当時通った自動車学校の教習車がこれだったので、それなりに思い入れがあったりしたバイクでしたのです。

もう何度もカラーを塗り替えてますので、塗装ムラがありますけど何か?

Cb_superfour4

あまり細部まで綺麗に塗装はしておりまへんけども、
デカール(シール)もいくつかはげ落ちていますし^^;

さすがに、今ではこのCBにはもう再塗装するだけの魅力を昔程持ち合わせてありまへんので、今では棚の奥に飾られているだけですけど・・
何かこうやって写真を見ると、やっぱ懐かしいのでありました^^

ちなみに一応これ、タイヤが可動するように手を加えておりますので、ただ飾っておくだけの楽しみしかないというわけではありまへんのですよ。そこはちょっとしたこだわりがありましたのでね。

んでこれを皮切りに、バイクへの情熱がふつふつと湧き出て次から次へとバイク(模型ですけど^^;)にはまっていきました。まぁ模型を見て本物を買った気になることで、無理やり満足していた・・という気もしないわけではないですけども(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/437961/20235013

バイク模型でオーナー気分を味わうってのもあり?HONDA CB400☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

スポンサードリンク

フォトアルバム

いらっしゃいませぇっ

  • 只今~

     名様の

    のお見えでぇ~す♪

    御来客の皆さま

    どーぞゆっくりとご閲覧ください^^

バイク関連キーワード検索用

  • カスタム検索

ブログ内キーワード検索用

  • カスタム検索

ぷちセコム中☆

楽天市場

バイク関連アイテム