« GSF1200 ってこんな性能のバイクだぞ。 | メイン | スズキバンディット250Vのメーターランプ交換 »

2009年7月 1日 (水)

スズキGSF1200のカスタム

スポンサードリンク

今までGSF1200に乗り続けてきて怪我、損傷をした経験は数回あるんですけど、その中でもっとも痛い経験なのは意外にもクラッチレバーの破損でありました^^;

どういう状況で起こったかというと、冬場の暖気運転を十分しないまま急に発進したために、エンジンがストップしてそのままガシャーンした経験がありますのですよ。

結構クラッチレバーはもろいもんだと思わされた出来事です^^;
簡単にぐにゃっと曲っちゃうんですよねぇ~これ。

しかもすぐ車体を起こさないと、ガソリンも少し漏れてくるから面倒くさいし、その上車体が重いので結構体力使うから、ほんと嫌になります。

もしエンジンガードを付けていたら、こうは手間がかからないんですけどもね。エンジンガードって初心者が取り付けるみたいな印象があるんであまり付ける気がしないんですけど、ファッション感覚でカスタムできるデザインの良いものもあるみたいなので、少しだけ興味はあります。

そういえば今の愛車のカスタムってマフラーくらいしかしてまへんね^^;
っていうか、もともと中古で買った時にカスタムされた状態だったから、自分では何一つしてないわけだけども。

確かノーマルマフラーと比べて、馬力が少し上がるようなことを本にも書いてあったんで、GSFノーマルエンジンの出力が確か90馬力だったから、おそらく100馬力は越えてるだろうと思います・・まぁ予想ですけど。

ただそれなりに走行距離は走ってるんで、今からカスタムしていこうとはあまり思わないし、どうせやるなら新車を買った時にやろうかと考えとります^^
今の計画ではハヤブサでカスタムしてやろうかと構想を練っておりますけど、今の少ない収入で果たしていつ実現するのか皆目見当がつきまへんですね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/437961/20421075

スズキGSF1200のカスタムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

スポンサードリンク

フォトアルバム

いらっしゃいませぇっ

  • 只今~

     名様の

    のお見えでぇ~す♪

    御来客の皆さま

    どーぞゆっくりとご閲覧ください^^

バイク関連キーワード検索用

  • カスタム検索

ブログ内キーワード検索用

  • カスタム検索

ぷちセコム中☆

楽天市場

バイク関連アイテム