« GSF1200のLED化計画再始動か!? | メイン | エアフィルターを清掃しようとしたら・・ »

2012年4月 1日 (日)

前輪タイヤ交換に挑戦してみました☆メンテナンススタンドは重宝します☆

スポンサードリンク

ふっひゃぁ~!

疲れた・・。

もう、そんな言葉がまたしても口から出る始末・・f( ̄◇ ̄;)

あ、いや本日まぁたタイヤ交換したんですよ。

まず先に感想を言わせていただくとー、後輪タイヤ交換より手間取ってしまいましてですね。

なんだろう・・途中でフッと作業手順がわからなくなりましてっ、何度かネットで動画を見つつやったんですけども、見てもわからないという状況がしばし続きましてですね・・。

動画のように上手くいかないじゃぁーん!(ノ△・。)

作業時間も結局3時間かかりましたしね。

ビード落とし、タイヤ外しまでは上手くいくんですけど、いざはめるとなった時に、

「あれ?どうやってはめこむんだっけ??」

と頭の中が真っ白になりぃ、動画チェッーク・・。

いやいや、こんな具合にはハマらんしf(´-`;)

こうなりゃ仕方無いということで、外すのと全く逆の手順でやろうと思い、いや、っていうかですよ、そのやり方であってるんじゃないっすか!?

という一人ツッコミをしつつ、やっていたんですけどね(-_-;)

なんかぁ、後輪タイヤ交換とは勝手が違うような気がして。

最近やったばかりなのに、こうも忘れてしまうもんかいな?と頭の中が「?」でいっぱいでしたねぇ。

まぁとりあえずなんとか無事に交換完了したんで良しとしますけど( ^∇^)ゞ

えっと忘れない内に書いときますがっ、今回初めて使う事になった工具がこちらです☆

■新品高さ調整可能!!レーシングスタンドメンテナンスリアアダプター付フロントリア兼用バイクスタンド【F-赤】

価格:4,980円
(2014/4/9 12:07時点)
感想(1件)

メンテナンススタンドです☆

なかなか使い勝手が良いですねこれ♪

あと、前輪の場合はタイヤ外す時はブレーキキャリパーも外さないと、交換できないということに気付きました。

まぁ、別段外す作業自体はそんなに難しくもなかったです。

P1001555

以前外した後輪タイヤを下敷きにして作業しましたんですよ、はい。

何故かって言うと、ブレーキディスクに傷が付くと思いまして( ^∇^)

まぁそれでもホイールには傷付きましたけど( ̄ー ̄;)ゞ

やぱ、手作業ってのは傷が付きものですなっ♪・・って、負け惜しみーσ´▽`;)

これで今後3年間は交換する事もないでしょうけど、次はエアクリーナーの清掃とオイル交換をしないといけないでっす(^^ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/437961/28819771

前輪タイヤ交換に挑戦してみました☆メンテナンススタンドは重宝します☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

スポンサードリンク

フォトアルバム

いらっしゃいませぇっ

  • 只今~

     名様の

    のお見えでぇ~す♪

    御来客の皆さま

    どーぞゆっくりとご閲覧ください^^

バイク関連キーワード検索用

  • カスタム検索

ブログ内キーワード検索用

  • カスタム検索

ぷちセコム中☆

楽天市場

バイク関連アイテム