« ブレーキレバーが引っかかり元に戻らない原因は!? | メイン | バイク用バッテリー充電器ゲット!これで冬場も安心♪ »

2013年6月22日 (土)

DNA専用エアクリーナーでエアフィルターを洗浄!

スポンサードリンク

さて今回は、立て続けに更新しております。

なんてったって、不具合・・いや整備不良というかなんといいうか、めんどくさがりなもんで、一気に整備をする羽目になるのであります(´∇`;)ゞ

で、本日やったのはタイトル通りの事をしたわけであります。

エアフィルターを外すためにはまず、燃料タンクを取り外す必要があるわけでして、燃料が少なくなった頃愛の今日やることにしたわけですねぇ。

なんだか久々な内部の眺め・・。

P1002155

肝心のエアクリーナーボックスは後部に位置しております。

P1002156

これを開けてみると、前回丸い形でちょうど吸気部分がよごれておったのですが、今回はーと、

P1002157


おや?あまりたいして汚れていない??前回の時は反対にすればまだ使えると判断したんで、その反対にする前の汚れが下右側になるわけです。

前回の所は汚れているのが明白・・なのですが?

今回はそこまで汚れていなかったのか・・(´・ω・`)

だがしかぁーし!せっかく掃除する気満々で取り外したのだから、絶対に掃除をするのでありまっす☆

で、タンク外したついでにプラグも掃除しておきましたの図。

P1002158

このNGKのイリジウムプラグ、いったいいつまで使って良いのやら?いくら耐久性があるとは言っても、4,5年ももつものなんでしょうかね?実際それくらい使っておりますが、特に問題はなさそうな感じです(^_^;)

さてさっそく専用のクリーナーでフィルターをお掃除です☆

【特T】【020】アクティブ DNA エアフィルター/メンテナンスグッズ/サービスキット(オイル(220ml)&クリーナー(270ml)セット)/DSK-2001

価格:2,765円
(2014/4/9 12:39時点)
感想(0件)

P1002159

斜めから見てもその汚れが際立っているのがわかるでしょう?

P1002160

説明書通りにまずはまんべんなく縦のラインに塗布塗布塗布~♪

そして10分おきっぱなしにしておきました。

次はぬるま湯で綺麗に洗浄・・。

で、ここから先は写真とってないですけども、見た感じそこまできれいになったような気がしなくって・・。

でもま、ある程度は綺麗になってます・・・よね?(´∇`;)ゞ

P1002155_2


反対向きから・・

P1002156_2

よし、とりあえず綺麗になったとして、このまま明日オイルを塗り塗りしてバイクに取り付けですな(´・ω・`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/437961/31659417

DNA専用エアクリーナーでエアフィルターを洗浄!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

スポンサードリンク

フォトアルバム

いらっしゃいませぇっ

  • 只今~

     名様の

    のお見えでぇ~す♪

    御来客の皆さま

    どーぞゆっくりとご閲覧ください^^

バイク関連キーワード検索用

  • カスタム検索

ブログ内キーワード検索用

  • カスタム検索

ぷちセコム中☆

楽天市場

バイク関連アイテム